長崎遊覧バス | メインメニュー | 世界遺産候補地”キリシタンの里そとめ”ツアー(毎週土曜日実施)

長崎市内を中心として、各方面へ貸切バスの運行をいたします。お気軽にお問い合わせください。

Top >  メインメニュー > 世界遺産候補地”キリシタンの里そとめ”ツアー(毎週土曜日実施)

長崎遊覧バス のメインメニュー

■キリスト教関連遺産登録候補ツアー
世界遺産候補地”キリシタンの里そとめ”ツアー(毎週土曜日実施)

8,000円

(各施設入場料、昼食、ガイド案内付となります。)

特に日本のキリスト教の原点となるのが鎖国時代の長崎です。
その長崎の中にあってさらに中心的な地域としてあるのが長崎市外海(そとめ)地区です。
長崎・南島原・平戸・五島・天草の原点となるのが外海地区。この外海から長崎のキリスト教は広がって行きました。
禁教令が解けた後も長い時間、隠れキリシタンの里として時を過ごした外海地区。
その長い過去は遠藤周作の”沈黙”のモデルともなっています。
現代に世界遺産(候補)としてやっと知れる事となった外海のキリシタンの歴史をぜひ現地で肌に感じてください。
毎週土曜日実施  ※詳しい実施日につきましては、必ず弊社H/Pにてご確認ください

世界遺産候補地”キリシタンの里そとめ”ツアー(毎週土曜日実施)

メインメニュー一覧へ戻る

【PR】  沖縄石垣島 私設かってに観光協会   明弘ゴルフ倶楽部  アクティブ住販株式会社  レストランパブジミー  ハートボディ鎌倉大船店